看護部 メッセージ|足立東部病院 公式サイト (東京都足立区)
○「梅島駅」「西新井駅」徒歩13分 ○バス停 徒歩1分
サイトマップ
看護部 メッセージ
看護部 教育内容
看護部 福利厚生等
全職種 採用情報
 
看護部 メッセージ
看護部長 ごあいさつ
当院は昭和46年にこの梅島に開院して以来、地域の皆さまに愛される病院として急性期から慢性期まで様々なニーズに対応し、安心と信頼のなかで医療を受けていただけるよう、また療養生活を過ごしていただけるよう努めております。
看護部は、『人権を尊重し安心と信頼の医療を提供します』という病院理念のもと、一人ひとりの患者さまを大切に思い、看護本来の力である思いやりの心を大切にした看護・介護の提供を追求しています。
24時間365日、最も患者さまのそばにいる看護師だからこそ、一人ひとりの患者さまに寄り添い、多職種との連携により安全・安心、そして満足なケアの提供を目指し、小規模病院だからこその顔の見えるチーム力が当院にはあります。
歴史を感じるレトロな外観ではありますが、看護する力には磨きをかけ続け、ナイチンゲールの精神を大切にした思いやりある看護する心を大切にしています。
患者さまやご家族はもちろんのこと、働くスタッフが満足感・やりがいを感じられる、イキイキとした看護部でありたいと思っています。笑顔が素敵な「看護が好き!」な意欲のある看護師を応援していきたいと考えています。
看護部長 藤野恭子
(認定看護管理者)
看護部長 藤野恭子
病棟師長
看護部では下記のような方を応援します
経験が浅くても、ブランクがあっても、勤務時間に制限があっても… 下記のような方を応援します!
1.一人ひとりの患者さんを大切にして安全・安心、そして満足な看護を一緒に目指してくださる方
※経験に応じて、現場でOJTを行います。安心して挑戦してください。
2.チーム医療の一員として多職種と協働し ニーズに応じた質の高いケアを目指してくださる方
3.ワーク・ライフ・バランスの実現を目指してくださる方
※ワーク・ライフ・バランスは、既婚・未婚・子供の有無を問わず、
 一人ひとりがどのように働くか、仕事に対するやりがいをどのように見出すことができるか
 ということが大切です。“お互い様意識”をもってお互いを尊重している職場です。
4.ともに学び続けることができる方
※よりよい看護・介護のために学び続け、ともに成長できる職場を目指しています!
 准看護師から看護師になるための進学支援も行っています。
 多職種での研修会や年1回の院内研究発表会も行っています。
ぜひ、一緒に働いてみませんか? 

医療法人社団 厚友会 足立東部病院   〒121-0816 東京都足立区梅島2-35-16 TEL.03-3880-1221 FAX.03-3880-1237
COPYRIGHT(c) Adachi Tobu Hospital All rights reserved.