ごあいさつ/理念・目標|足立東部病院 公式サイト (東京都足立区)
○「梅島駅」「西新井駅」徒歩13分 ○バス停 徒歩1分
サイトマップ
ごあいさつ/理念・目標
病院概要・沿革
救急医療体制
フロア図
病院だより
栄養科だより
 
理事長ごあいさつ
足立東部病院は開設以来40有余年、地域の皆様に「安心と信頼の医療」を提供することをモットーに、最新の検査・治療設備を導入して高度医療に対応、また最近は幅広い医療活動(人間ドック・健診等)で、心のふれあいを大切に、地域に開かれた医療施設として親しまれるよう職員一同、日夜努力しています。
現在、急性期病棟(二次救急指定医療機関)と療養病棟(医療型)を併設し、ケアミックス病院として、足立区という地域のニーズに応え、長年に渡り地域医療に貢献してきています。
近年、核家族化が進んで、高齢者医療における現状は大変厳しい状況となっています。こういった時代の中で、当院では在宅医療との連携や病院連携を重視し、患者並びにご家族の皆様の要望に出来るだけ沿えるよう医療福祉相談にも医師・看護師・コメディカル・医療相談員等が、熱心に対応しております。
また、看護部門におきましては、看護奨学生を毎年募集し資格取得に協力し、新人の育成にも励んでいます。先輩後輩の繋がりを大事にし、協力し合いながら互いの成長に向けて業務を行っています。
足立東部病院  理事長
國枝 博之
足立東部病院の理念
人権を尊重し安心と信頼の医療を提供します
足立東部病院の目標
1 急性期から慢性期まで安心・安全に医療が出来るよう努めます
2 信頼される病院作りに努力します
3 職員の質向上に努めます
4 人権尊重に努めます
5 経営の安定に努めます

医療法人社団 厚友会 足立東部病院   〒121-0816 東京都足立区梅島2-35-16 TEL.03-3880-1221 FAX.03-3880-1237
COPYRIGHT(c) Adachi Tobu Hospital All rights reserved.